ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

鹿島神社行ってきた!

益子でのランチに向かう途中、勝負必勝祈願で有名な神社があるということで、益子町の中心部にある鹿島神社」行ってきた!全国各地の学校や団体、スポ-ツ選手などが数多く参拝する神社らしい。一瞬通り過ぎてしまいそうなところにあるので行く人はちゃんと調べてからいくといい!小さい神社なのだが、社務所にある勝ち守りの数の多いこと。色んな種類のお守りがあってビックリ。吾輩は仕事での勝ちを祈願!お守りは普段常詣の神社があるので買わなかった。Shell-Ri君が受験の歳になったら合格祈願に来ようかな!全国から来るほど有名な神社、こんなところにあるとは!さ、お腹も空いたし、この後ランチ!

鹿島神社 | 勝負必勝の神様