ブラこみだらだら紀行

最近忘れっぽいのでたまの休日の趣味の記憶を忘れないようにと・・・

「角川武蔵野ミュージアム」行ってきた!【2】

エジプト展を堪能した後今度は図書館エリアへ。最初に「マンガ・ラノベ」図書館に。吾輩はライトノベル的なものは苦手であるが、けっこう人気の場所だったよ。3人ともここは軽くスルーで、エレベータで4階へ。
ここでは古代エジプトの歴史が展示されていて、その隣は図書エリアである。なんかごちゃごちゃしててここで本を読むのには落ち着かないのと、自分の興味ある本が探しにくかったかな。この後、一番奥に行くと、CMとかでも使われている本棚劇場がある。上を見上げると本棚がいっぱいあって圧巻である。ここで人間の証明のプロジェクトマッピングが。懐かしすぎる!▼本棚劇場と言われるプロジェクションマッピングここから階段を上がってこの本棚の最上部のフロアへも行けるのだ。結局1DAYパスを買っても2時間くらいで見終わってしまった。このあとサクラタウンの埼玉のアンテナショップに寄り地名入りのTシャツに衝撃を受けた!サクラタウンは他にはあまり見るところもなく、お腹も空いてきて、広場にあったキッチンカーは混んでいたので、車で移動した。角川武蔵野ミュージアム、なかなか面白かった。でも次来ることはないかなぁ…

この後所沢の蕎麦屋さん「尾張屋」さんに寄った。
昔ながらのお蕎麦屋さんだけどお客さんもいっぱいで人気の店のようだったよ。吾輩はかつ丼セット、True-bowさんとShell-Ri君は天ぷらセット。美味しかった!食べログの評価はそんなに高くないけど昭和のお蕎麦屋さんって感じでお勧めです!

 

ところざわサクラタウン

 

角川武蔵野ミュージアム (kadcul.com)

 

尾張屋 - 所沢/そば | 食べログ